舞台『髑髏城の七人』@青山劇場

舞台『髑髏城の七人』を観てきた。
この舞台は
7年前の日生劇場
以来の再演だと思う。
b0034574_12393461.gif

今回は小栗旬 森山未來 早乙女太一 小池栄子 勝地涼 仲里依紗 という若手人気スターの競演です。
2004年のときは、<アカドクロ><アオドクロ>の2バージョンで上演された。

<アカドクロ>
玉ころがしの捨之介/天魔王:古田新太
ぺてんの沙霧:芳本美代子
極楽太夫:高田聖子
抜かずの兵庫:橋本じゅん
無界屋蘭兵衛:粟根まこと
裏切り三五:河野まさと
服部半蔵:川原正嗣
贋鉄斎:梶原善

<アオドクロ>
玉ころがしの捨之介/天魔王:市川染五郎
沙霧:鈴木杏
無界屋蘭兵衛:池内博之
極楽太夫:高田聖子
カンテツ:三宅弘城
裏切り渡京:粟根まこと
うなずき才蔵:川原和久
贋鉄斎/服部半蔵:逆木圭一郎

どうなのだろう?
今回思ったのは、ちょっと重みがなかったかな…。特に前半。
玉ころがしの捨之介=小栗旬、天魔王=森山未來とするよりは、天魔王は古田新太さんにやってほしかったなあ~。それで、今年も小栗旬版と森山未來版の2バージョンに分けてやってもらったのを見てみたかったなあ~。
まあ、そうするとあまりにも体型が違うから最後がバレバレなのか…。
ふたりと前半特に声の張りが弱い話し方だから、重みがないんだよねえ~。
あ!堤真一さんが天魔王やればよかったのに~。
どうかなあ…。

でも、後半の見応えはばっちりでした。
そんな中で、今回の素晴らしいのは早乙女太一くんです。
この人は、本当にハマっている。
太刀まわりは、他の人とは違う。美しい。軽やか。
森山未來さんもダンスをしていたから、もっとどうかな?と思ったけど、やっぱりダンスと太刀まわりは違うみたいですね。

素晴らしい!

by dobbymylove | 2011-09-23 12:39 | Theater