台北: 鄭惠中老師の日常着

b0034574_15334412.jpg

【鄭惠中老師の日常着】というのをご存じだろうか?
台湾好きの間では青木由香さんややんCafeさんのおかげで有名になっている洋服なんです。
ブランドっていうのとはちょっと違います。
何しろ日常着、普段着ですから…。

この写真じゃよくわからないかもしれないけれど、すべてのアイテムは木綿や麻でできていて、一枚一枚素敵な色に染められています。
鄭惠中老師の考えでは、ユニセックスでどんな着方も着る人次第。
色が落ちても、それはそれ、褪せた感じがまた素敵…。ということでしょうか…。
ちょっと色合いはスペインのシビラ風~。

どび~も台北に行き始めて、はまり始めました。
それでパンツだけでこの枚数…。
どちらかというと渋い色が好みのどび~が選んだセレクションです。

本当はピンク、赤、紫、緑とカラフルなんです。

だぶだぶしたシルエットとオーガニックな素材…。
どび~がはまらないわけがない!
へへへ。

実は、台湾にはもうひとつお気に入りのブランドを見つけました。
そちらはもう少しモードしてます。
それでも柄物はなくて、素材木綿、麻、ウール100%。
それはまた書きます。

ということで、着物の他にはどうやら台湾ブランドにはまってます。

まずは鄭惠中老師の日常着が買えるのは【漢聲巷】というお店です。
実は、本屋さんです。
お洋服は奥にたくさんあります。

漢聲巷
住所:台北市八徳路4段72巷16弄1号1F(市民大道寄り、京華城近く)
TEL02-2763-1452
営業時間:月~金 13:00-20:00、土 11:00-20:00
定休日:毎週日曜日

あと、鄭惠中老師はアトリエもお持ちです。
但し、常時開いているわけではないということと、日本語・英語が通じません。
なので前もって電話して行かれるのが礼儀だと思います。
ホテルのコンシェルジュからかけてもらって、確認してみるとイイと思います。
(実は、今回どび~もトライしたのですが、なんとお留守みたいでした。中秋の週末ですからねえ、お休みだったんだと思います。次は是非とも行きたいなあ~。)

鄭惠中老師的工作室 
台北縣中和市中山路三段179巷15號 
TEL 02-2225-3839

by dobbymylove | 2011-09-18 15:56 | 台湾