映画『サンザシの樹の下で』

映画『サンザシの樹の下で』_b0034574_11131374.jpg

映画『サンザシの樹の下で』を観る。

文化大革命下の中国。都会育ちの女子高生ジンチュウ(チョウ・ドンユィ)は、<再教育>のために送られた農村で青年スン(ショーン・ドウ)に出会う。エリートでありながら明るく誠実な彼に、それが身分違いの許されぬ愛と知りながらも彼女は惹かれていく。しかし、2人の愛が実を結んだ時、運命はさらに過酷な試練を課すのだった――。若者が織りなす瑞々しい愛と切ない別れを、叙情豊かに描いた愛の名作がチャン・イーモウ監督によって誕生。

中国のベストセラーを映画化したという本作品。
もう感涙です。
10代、20代の子が見たら、「ありえないし」とか言うんじゃないかな?
それほど青年スンの女子高生ジンチョウに対する愛情は深くて大きい。
こんなにも一途に人を想えるって素晴らしい。
今の時代にもきっとあってほしい愛の姿。
と思うのは、どび~が老けたってことですかね…。

主役の女優・チョウ・ドンユイはチャン・イーモウ監督が見出した新人女優ということで、次のコン・リー、チャン・ツーイーになるのでは?と言われてるけど、どうでしょうか?
ちょっと地味?

2011年7月9日より新宿ピカデリーほか全国にて順次公開

by dobbymylove | 2011-07-18 11:19 | Movie