映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』_b0034574_093711.jpg

慣れ親しんだホグワーツを飛び出し、ヴォルデモートと死喰い人たちの追撃から逃れつつ、3つ目の分霊箱を破壊したハリー、ロン、ハーマイオニー。そんな彼らを助けて命を落としたドビーへ報いるべく、3人は4つ目の分霊箱が隠された地下銀行・グリンゴッツに潜入する。だが、難攻不落の銀行を守るゴブリンたちに見つかり、ハリーたちは地下奥深くへ追い詰められていく――。遂に完結! 『ハリー・ポッター』シリーズ最終章の後編。Cinemacafe

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』を観てまいりました。

終わっちゃった~。
このぐらいならいいかな…。
冒頭で、PART1で亡くなったどび~のお墓が出てきたときには、たぶん劇場でただひとり涙したどび~です。
うううう。

そんな始まり方をした「ハリー・ポッター」シリーズ最終章後篇。
みなさんはいかがだったのでしょうか?
途中から感じていたダークな部分がかなり出ていたけれど、それも物語の性質上仕方がないのでしょう。
でも、いつも良い味を出していた、ネビルくんが今回も良い味出してくれてます。
そして、そして、スネイプス先生…。
やっぱりアラン・リックマンは上手い!
物語の最終編が出来上がる前の第一章から彼のキャラクターをつかみ取っていたかのような演技を思い出すと、助演男優賞をあげたくなるぐらいの素晴らしさ!
圧巻です。

クライマックス前のスネイプスの物語の部分では、どび~の涙が止まりませんでした。
素晴らしい。

でもさあ、この最終章後篇を観て、ダニエル・ラドクリフくんはやっぱり老け顔だと思ったのは、どび~だけじゃないはず…。

って、感想の締めがこれでいいのか?


2011年7月15日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開

by dobbymylove | 2011-07-18 00:19 | Movie