京都: 初詣ツアーその壱 八坂神社

b0034574_10205261.jpg

2011年になって初めての京都です。
そればかりか、今年になって初詣をしていません!
どうにも今年は時間が取れなくて明治神宮に行ってません。まずい…。
ということで、今回の京都旅行は初詣ツアーと名付けて、神社巡りをすることに。

まずは大晦日に訪れた八坂神社です。
b0034574_10252773.jpg

何時だと思います?

朝の7時です。

実は、今回は深夜バスで京都にやって来てみました。
その結果、京都に到着したのは6時過ぎ…。

えええええ。
まあ、神社はいつでも開いていますからね。
b0034574_10265975.jpg

こんな時間ですから、ほとんど人はいません。
それでも、1月ということでしょうか?
どこかの会社の人たちが八坂神社の前で記念写真を撮っていました。
その人数、30名ぐらいでしたでしょうか?
なかなかの人数です。

どんな会社なんでしょうねえ?
場所が場所だけに飲食業だったのかもしれません。

by dobbymylove | 2011-02-01 10:29 | 京都