台北: 淡水 その壱

台北: 淡水 その壱_b0034574_2047394.jpg

さてさて、お腹もいっぱいです。何をしましょうか…。
ということで、憲一くんお薦めの淡水に行くことにしました。
何しろ淡水線で1本です。40分座っていれば着いちゃいます。
本当はねえ、天気の良い日に行きたかったのですが、どび~が到着する日はなぜかいつも雨空…。
今回はそんなに降っていないものの、どんよりです。
それでも今は雨期。
滞在中にいつ晴れるとも限りません。
なので、決行することにしました。
それにしても、16日日曜日は、台北でこの冬最も寒い日だったみたいです。
あとで台北人の友達がみんな揃って言っていました。
なんてことでしょ~。
なので、写真もなんとも言えずどんより~。
でもね、他の写真は結構素敵に撮影できましたよ。

何しろ、この淡水というエリア、駅前は何ともいえず下町情緒あふれる街並みなのですが、
台北: 淡水 その壱_b0034574_2058012.jpg

ちょっと海岸沿いに行ったり、丘を上がって行くと、映画やドラマの舞台にもなっている何とも素敵な場所なのです。
ってことで3回に分けて書いてみることに(写真多すぎ…)。

まずは福祐宮という御寺です。
ここは海の神様を祀っているみたいです。
海岸沿いのお寺らしいですよね。
台北: 淡水 その壱_b0034574_20531056.jpg
台北: 淡水 その壱_b0034574_20532879.jpg

台北: 淡水 その壱_b0034574_20522620.jpg

淡水礼拝堂です。
台北: 淡水 その壱_b0034574_20572871.jpg

台北: 淡水 その壱_b0034574_20583928.jpg

なぜかラクダに乗った旅人達…。それも布でベールしてるし…。
台北: 淡水 その壱_b0034574_2059666.jpg

どうですか?
なかなか面白くなってまいりました。

by dobbymylove | 2011-01-21 21:08 | 台湾