映画『ちょんまげぷりん』 on JAL

映画『ちょんまげぷりん』 on JAL_b0034574_22344431.jpg

台北からの帰り、JALの中で映画『ちょんまげぷりん』を観ました。

夏に公開されていて、憲一くんが薦めてくれていた映画でした。
「凄く良い。中村監督って天才だ」って。

でも、何だか時間が合わなくて、今に至ってました。それも飛行機で観ることに。

それにしても、面白かった。

やっぱり友也役の鈴木福くんが良いのかな…。それとも母親役のともさかりえさんが良かったのか。はたまた侍役の錦戸亮くんが良かったのか…。

たぶん、そのアンサンブルが良かったのだと思う。
それこそケミストリーが働いたということなのかもしれない…。

何とも言えずファンタジーなのだ。
エンディングにまで、そのファンタジーが働いている。
誰も予想しなかったけれど、納得してしまうそんなエンディング。

最後の最後まで暖かい気分にさせてもらいました。

さて、プリンを食べますか…。

2010年7月31日より恵比寿ガーデンシネマほか全国にて公開

by dobbymylove | 2010-11-29 22:46 | Movie