台北: 朵兒咖啡館 Daughter's Cafe(カフェ)

台北: 朵兒咖啡館 Daughter\'s Cafe(カフェ)_b0034574_16114438.jpg

またもや台北入りです。
上手いことフライトも朝便確保できて、お昼前には台北入りです。
台北: 朵兒咖啡館 Daughter\'s Cafe(カフェ)_b0034574_1613876.jpg

それで、東京国際映画祭で上映された映画『台北カフェストーリー』という映画の舞台になったカフェに来てみました。
(ここに来て思い出しました。映画の感想を書いてない…。後で書きます。)
台北: 朵兒咖啡館 Daughter\'s Cafe(カフェ)_b0034574_1613589.jpg

カフェの名前は朵兒咖啡館 Daughter's Cafeと言います。

ここは映画の舞台というよりは映画のために作られてそのまま残されたものらしいです。
なので映画を見ていると、何だかとても懐かしい気分になります。
台北: 朵兒咖啡館 Daughter\'s Cafe(カフェ)_b0034574_16122568.jpg

本当は本日のスイーツを食べるべきなんだけど、ランチだったのでサンドイッチにしました。
美味しい!
台北: 朵兒咖啡館 Daughter\'s Cafe(カフェ)_b0034574_1617357.jpg

このお店は羽田便の発着する松山空港の傍にあるんだけど、本当に住宅地の中にぽつんって感じ。
ついでに周辺をちょこっと歩いてみたら、この周辺はどうやら幼稚園が多いみたいです。
こちらの幼稚園は通りからは大きな庭があるっていうよりも、ビルの1階に教室があるって感じみたい。中庭があるのかもしれないけど…。
それでも、外から見えるインテリアが可愛らしくて最初は雑貨屋さんかと思っちゃったくらいでした。

街歩きをすると、そういう楽しみ方ができるのも面白いかもね。


朵兒咖啡館 Daughter's Cafe
住所:台北市富錦街393號
TEL:(02) 8787-2425
営業時間:10:00~21:00

by dobbymylove | 2010-11-28 16:18 | 台北Cafe & Dining