映画『行きずりの街』

映画『行きずりの街』_b0034574_10273259.jpg

映画『行きずりの街』を観た。

どび~は阪本順治監督の作品って結構好きなんです。
何とも言えず暗さを持ったところとか…。、
でも、なんだか中途半端な暗さだったなあ…。
それは、多分、ヒロインの小西真奈美さんが物足りなかったのかな、どび~にとっては…。

高校時代に仲村トオル演じる教師と恋に落ちて結婚して、今では母親が経営していたクラブのママをしながら悪事に巻き込まれているみたいなドロドロしたというか色気というかが、彼女には足りてない気がする…。

充分に美しいし、色っぽいんだと思うけど、華がないのかも…。
儚げな華というか…。
儚げと華って矛盾しているけど、儚げを演じるにも華は必要なんじゃないかな。
古いけど、「夢千代日記」を演じたときの吉永小百合さんとかみたいなね…。

じゃあ、誰が良いのか?
そう言われると困るんだけどね…。
でも、誰かいそうな気がするんだけどなあ…。

2010年11月20日より全国にて公開

by dobbymylove | 2010-11-21 10:44 | Movie