映画『スープオペラ』

映画『スープオペラ』_b0034574_23412246.jpg

映画『スープオペラ』を観る。

お料理を扱った映画がここ最近多い気がする。
まもなく『マザーウォター』も公開されるけれど、2月公開の『食堂かたつむり』しかり、『恋するベイカリー』にしても…。まあ、どび~がそういう映画をチョイスしてはいるんですけどね…。

今回は、スープです。
それも透明なコンソメかな?それとも野菜かな?のスープです。
叔母さんと住んでいたルイが、叔母の結婚という衝撃な事実から、突然現れた男性ふたりとの共同生活により自分を取り戻していく。
そのときのエネルギーの源がこのスープ。

叔母さんが出て行って、ひとりっきりになったところに、こんな素敵な男性、それも年上と年下、が突然ふたりも現れるなんてことは現実ではありえません。
ええ、ありえません!
なので、この物語はあくまでもファンタジー。

でも、そんなファンタジーがあってほしいと思わせてくれる物語かもしれません。
だって、こんなに素敵な男性ふたりが突然現れるんですよ!

もしかしたらスープなしでも自分を取りもせるかも…。

でも、スープがないと男性は現れなかったのかもしれないしね…。

10月2日(土)、シネスイッチ銀座、新宿ピカデリー他にて全国ロードショー!

by dobbymylove | 2010-10-04 23:54 | Movie