映画『シングルマン』

映画『シングルマン』_b0034574_1415071.jpg

映画『シングルマン』を観ていた。

「グッチ」「イヴ・サンローラン」を経て自身のブランドを持つカリスマデザイナーにしてアーティストGのトム・フォードが初監督したインテリGの話です。 「キャバレー」で知られるクリストファー・イシャーウッドの小説が原作なんだ…。そっか、フォード自身が書いたものではなかったのね…。

そして、インテリGを演じさせたらお墨付きのコリン・ファース
懐かしの『アナザー・カントリー』!!!
彼ってGじゃないと思うんだけど、どうして似合うんでしょうか…。不思議です。

恋人を亡くしたゲイの男性の話を恋人を亡くしたゲイの男性の話を「中年期の精神的危機(ミドルエイジ・クライシス)」という普遍性という普遍性に昇華させた??というか、恋人を亡くした人の哀しみはストレートでもGでも変わらないという普遍性…。
ある意味、とても幸せなことですよね。
そんなパートナーに出会えるということは…。
魂の片割れ…。
ソウルメイト…。
夫婦で片方が亡くなると、1年以内に残った方も亡くなってしまう場合があるというけれど…。
どび~の両親もそれに近かったかな…。
命日も近いですしねえ…。
そんな両親に育てられてどび~は幸せです。
はい。
ええ、どび~自身にはそんな人は現れないみたいですけどね…。
何か?(笑)

2010年10月2日より新宿バルト9ほか全国にて公開

by dobbymylove | 2010-10-03 14:29 | Movie