映画『シャッターアイランド』 on AF

映画『シャッターアイランド』 on AF_b0034574_202424.jpg

もう一本飛行機で観たのは映画『シャッターアイランド』

エンディングのことをとやかく言われているけど、観終わると、そういうことかって気になる。
拍子抜け?

6月に公開される香港映画『殺人犯』と似てるって評があったけど、オチは違う気がするけどなあ…。
なんだか、夢落ち、犯人がゴーストだったり自分だったりっていうのは多いけど、違うんだけどなあ…。
実を言うとVCDを香港で買ってきて見ているので。そのあたりはまた別の機会に…。

まあ、元に戻ると、この映画は長い気がする。
長いから最後にこのエンディングで「あ!」って感じを演出しているんだと思うけど、なぜだろう、今更~って感じ。
まあ、これは監督のせいではなくて、原作のせい?

それでもヒットはしてるみたい。
ディカプリオ様の凄さかもしれない。

4月9日 全国ロードショー。

by dobbymylove | 2010-05-23 20:24 | Movie