京都: 竜安寺

京都: 竜安寺_b0034574_16241046.jpg

次はここも修学旅行のメッカ、竜安寺を訪れる。
人が多いからか、なんとも小さく見える。
昔は石庭がもっと大きかった気がする。
もしかして、縮小したのかな?
京都: 竜安寺_b0034574_16243057.jpg

もう10年以上前にアメリカの友人夫婦二組をここに連れてきたことがある。
彼らはここがいたく気に入り、もっといたいようだったけれど、残念ながら次の場所に移動した。再訪する機会は訪れていないけれど、彼らは覚えているだろうか…。
京都: 竜安寺_b0034574_16245061.jpg

ここを訪れるまで、そんなことは忘れていたけれど、実際に訪れると過去の記憶が蘇る。
自分の中に、もっといさせてあげれば良かったという思いが残っているのかもしれない…。
京都: 竜安寺_b0034574_1625819.jpg

京都: 竜安寺_b0034574_16252981.jpg

京都: 竜安寺_b0034574_16262246.jpg

by dobbymylove | 2010-04-17 10:22 | 京都