ドゥ・ラ・メールは効くみたい

ドゥ・ラ・メールは効くみたい_b0034574_0264157.jpg
どび~のヤル気なし病は未だに回復していない。困ったものだ…。
でも、ひとつだけ良くなっていることがある。
肌の調子…。
前にも書いたけど、ドゥ・ラ・メールというクリームを使い始めている(ラ・メールだと思っていたら、どうやらドゥ・ラ・メールというのが正式名称らしい)。
それが合っているみたい!
だって、ヒリヒリしないもん。
それに、赤みが収まってる感じもする。
取りあえずは1ヶ月は使い続けてみようと思う。

クリームを売っているサイトの説明によると…、

DE LA MER ドゥ・ラ・メール
NASAの開発したクリーム、DE LA MER ドゥ・ラ・メール、1965年ニューョークの有名百貨店のサックスフィフスアベニューで発売されて以来、限られた顧客がウェイティングリストに登録して手に入れるといった希少な商品でした。
ドゥ・ラ・メールの誕生は、NASAの宇宙物理学者で「ドゥラメール」の生みの親でもあるDr.ヒューワー氏が本人のヤケドを治すためにつくりだしたクリーム。奇跡のクリーム等と言われ、その希少性から伝説のようにファンの中で語られた商品。
そのクオリティの高さは驚くほどで、1回の使用でその効果を実感でき、香りもゴージャスでロマンティックなアロマテラピー効果も充分あります。12年の歳月を費やして開発されたまさに魔法のクリームです。
製造には高温や高圧をかけることなく、3ヶ月間以上もの手間と時間をかけ丹念に作らる魔法のクリームは、あきらめていたお肌の悩みを解消してくれるはずです。

ということである。

ふむふむ、NASAの開発したクリームなのか…。ヤケドを治すためにつくりだしたクリームってのもとにかく嬉しい。だから、刺激が抑えられている気がする。化粧かぶれのヒリヒリって、ある種、ヤケドに近い気がするもんね。
どび~の化粧かぶれ経験は何しろ18歳から…。
何を使ってもなかなか合わなかった…。
今まで使ったブランドは数え切れず。ほぼ制覇しているに近いくらい…。(ちょいと大げさ)
使った直後から、おひゃ~となった(要はすぐにヒリヒリ)ものもあれば、2瓶ぐらいから合わなくなったものもある。
だから、このドゥ・ラ・メールも、今は調子良いが、2瓶目ぐらいから???となるかもしれない。様子見です。

なかなかあう化粧品がいないと嘆いている人がいたら、一度、少々高価ではあるけれど、使ってみるとストレスが減るかも…。取りあえずはOKな気がするからね。
(何しろ、化粧水をつけただけでヒリヒリするってのは、結構なストレスなのよ。)

このブログでも、Beautyってカテゴリーを作ることにしよう。もしかしたら、どび~のダイエット日記が始まるかもしれないしね…。

by dobbymylove | 2004-12-05 00:43 | Beauty