化粧はどこでする?

いつの頃からだろうか?日本人女性が電車の中で化粧をするようになったのは…。

どび〜は元々、化粧をそんなにしない。まあ、いろいろと色を塗ってみたこともあったが変わらないのでやめました。

そんなどび〜が言うのも何だが、電車の中で化粧をする姿は決して美しくはない。公共の場で化粧をがっちりするのは、人前でトイレをするようだ、と言うことを昔言われたことがある。それほど節操がないですよ。と言うことなのか、それとも、そんなに切迫しているのですか、と問いているのか…。どちらにしてもいい得て妙だ。

どび〜がこんなことを書くには勿論理由がある。

隣の妙齢の女性が座るな否やフルメイキャップを始めた。その上、元々香水が強い。

そして、辻仁成の『冷静と情熱の間で』を読み始めた。

おい、『冷静と情熱の間で』かよ!
どび〜は彼女に教えてあげたい。

あなたにぴったりの映画があります。『サヨナライツカ』はいかがでしょう?でも、中山美穂にはなれません。

ブラックどび〜でした。

by dobbymylove | 2010-02-10 21:37