初詣: 明治神宮

初詣: 明治神宮_b0034574_1131370.jpg

今朝、初詣で明治神宮に行ってきました。

昔誰かに、七五三で行った神社に初詣に行くと良いって…。
だから、いつの頃かどび~の初詣は明治神宮となった。

実は、どび~の3歳のお参りがココでした。
7歳は違ったけど…。

ま、今年もそうだったけど、まあ根が出不精のどび~であります。
なかなか行かなかったりするんですが、重い腰を上げて行ってきました。
三が日を終えてますが、今日から仕事始めの会社も多いらしく、会社の仲間と来ている人が結構いました。
初詣: 明治神宮_b0034574_1134380.jpg

本殿に行くまでに出くわした大きなオーロラビジョン…。
宣伝費獲得ってところなのかもしれませんが、大音量でCMが流れてて合いません…。
神社にCM…。
やめましょうよ…、明治神宮さん…。
なんだか神聖さが消えて邪念だらけです(笑)。
貧乏な神社じゃないと思うんだけどなあ…。
初詣: 明治神宮_b0034574_1142187.jpg

本殿前です。
初詣: 明治神宮_b0034574_114558.jpg

そして本殿に向かってお参りします。
ニ拝、二拍、一拝ですが…。
ちょい間違えた!!!
ま、いいか…。
少しはパワーをもらえたでしょうか?
なんだかお祈りしている間も邪念だらけの初詣でした(泣)。

京都に行って、邪念払って下賀茂神社にでも行ってきます…。

by dobbymylove | 2010-01-04 11:19 | 東京散歩