2009年1月TVドラマ

いやあ、いつもは始まる前にTVドラマのリストをUPしていたんですが、すっかり忘れてました。
で、一応初回は殆ど見たりしていたので、感想を一緒に書いてみます。
あ、前にも書きましたが今年の大河は見てません。
まるっきり食指が動かない…。
なので、ってこともないですが、このリストには入ってません。
あと、『相棒』も秋から始まってたので入ってません。
他にも入ってないのはあると思います。でも、いいの、どび~のブログだから…。

月 9フジテレビヴォイス~命なき者の声~
脚本: 金子茂樹
演出: 成田岳
出演: 瑛太、生田斗真、石原さとみ、遠藤雄弥、佐藤智仁ほか
→ 面白いと思う。瑛太、頑張ってほしいなあ~。でも、彼って主役って感じじゃないんだよねえ~。2番手だから生きるみたいな…。そこがなあ、視聴率が伸びないとこかなあ…。面白いんだけど…。

火 9フジテレビメイちゃんの執事
原作: 宮城理子
脚本: 古家和尚
演出: 石川淳一
出演: 水嶋ヒロ、榮倉奈々、佐藤健、山田優、向井理、堀内敬子、津川雅彦ほか
→ これも見てるけど、『イケメンパラダイス』とか『花男』の二番煎じ的匂いが否めない…。回を重ねることに面白くなると良いんだけど…。

火10日本テレビ神の雫
原作: 亜樹直
脚本: 渡辺雄介
演出: 中島悟、石尾純
出演: 亀梨和也ほか
→ 一応見てるけど、入りきれないのはどうしてだろう…。こういう薀蓄が語れないからか?それとも薀蓄自体が嫌いなのか?いいじゃん、美味しければと思っちゃったりもして…。あと、バブリーな匂いも嫌いなのか?

火10フジテレビトライアングル
作: 新津きよみ
脚本: 水橋文美江
演出: 三宅喜重、木内健人、白木啓一郎
出演: 江口洋介、稲垣吾郎、広末涼子、相武紗季、堺雅人、谷原章介、佐々木蔵之介、小日向文世、大杉漣、風吹ジュン、北大路欣也ほか
→ このドラマ。面白いって巷の評判なんだけど、どうにも乗り切れていないどび~。というのも、1話目を録画していて、見る前に、見た人が広末諒子の大げさな演技を真似したため。これだけだとわからないと思うんだけど、それがひどかった…。で、実際に見てみると、その真似が頭から離れない…。あああ、話に没頭できない…。

水10日本テレビキイナ ~不可能犯罪捜査官~
脚本: 吉田智子
演出: 猪股隆一ほか
出演: 菅野美穂、平岡祐太、塚地武雅、小池栄子、草刈正雄、沢村一樹ほか
→ このドラマ、実を言うとどび~の一押しです。でも、視聴率が今ひとつ…。『トリック』みたいになると良いなあと思いつつ…。頑張ってほしいなあ…。あと、このドラマ、『特命リサーチ200X』や『ザ!世界仰天ニュース』などで取り上げられた不可思議な事件を扱ってるらしい。本当に頑張ってほしいなあ…。

木 9テレビ朝日特命係長 只野仁
原作: 柳沢きみお
脚本: 尾崎将也ほか
演出: 秋山純ほか
出演: 高橋克典、櫻井淳子、永井大、蛯原友里、田山涼成、近江谷太朗、斉藤優、椎名法子、細野祐美子、はるな愛、三浦理恵子、梅宮辰夫ほか
→ 何だかゴールデンに進出してパワーダウンした気がするのはどび~だけ?

木10フジテレビありふれた奇跡
脚本: 山田太一
演出: 田島大輔ほか
出演: 仲間由紀恵、加瀬亮、風間杜夫、戸田恵子、松重豊、陣内孝則、井川比佐志、岸部一徳、八千草薫ほか
→ 山田太一作品って『ふぞろいの林檎たち』世代の人にはたまらないらしいのね。だから巷のおじさん達には人気隆です。でも、どび~は台詞回しとかがちょっと苦手かも…。だから、見ていくうちに面白いんだろうけど、早回ししちゃってます…。

金10TBSラブシャッフル
脚本: 野島伸司
演出: 土井裕泰ほか
出演: 玉木宏、香里奈、松田翔太、DAIGO、吉高由里子、小島聖、貫地谷しほり、谷原章介ほか
→ これってどうなの???超軽くてバブリーな匂い。今どき???80年代トレンディドラマかよ的な…。まるで野島作品って感じがしないんですが…。きっと何かが起こるんだよね?それだけを楽しみに見続けてるって感じ…。このままにしないで欲しい~!!!

土 8TBSRESCUE~特別高度救助隊
脚本: 山浦雅大、八津弘幸
演出: 倉貫健二郎ほか
出演: 中丸雄一、増田貴久、山本裕典、石橋凌、要潤、石黒賢ほか
プロデューサー: 加藤章一、佐藤敦司
→ もうまるっきり見る気がしてなくて見てない…。ネタ不足?フジテレビの『コードブルー』(これは医療系だけど)、NTVの『252』(まあ、これは映画だけど)と、今度はTBSで『RESCUE』ですか…。ちょっと間置こうよって感じがする…。

土 9日本テレビ銭ゲバ
原案: ジョージ秋山
脚本: 岡田惠和
演出: 大谷太郎ほか
出演: 松山ケンイチ、ミムラ、宮川大輔、木南晴夏、石橋杏奈、光石研、りょう、椎名桔平ほか
→ な~んかねえ、乗り切れないんですよ…。そういうモードじゃないのかな?見る前は面白そうとか思ったんだけどなあ~。

日 9TBS本日も晴れ。異状なし
脚本: 富本有紀
演出: 加藤新、武藤淳、山本剛義
出演: 坂口憲二、松下奈緒、青木崇高、岡本麗、半海一晃、大森暁美、近藤芳正、宇梶剛士、青山倫子、夏未エレナ、前田美波里ほか
→ 薄い気がするんだよね…。やっぱり『Dr.コトー』には勝てないって感じかなあ…。

by dobbymylove | 2009-01-27 13:42 | TV