映画「マンマ・ミーア!」

映画「マンマ・ミーア!」_b0034574_1343084.jpg

とうとう、映画版「」マンマ・ミーア!が日本でも来週金曜日から公開されます。

どび~はブロードウェイのMamma Mia!を一昨年に見て以来、この映画が見たくて見たくて仕方がなかったの。
去年のNYで見ようかと思ってもいたけど、上映が終わりかけてて、これまた時間が合わずに見られずって感じで、早く来い!と思っておりました。

実は、昨晩、チャリティプレミアがあったんです。六本木で…。
主演のメリル・ストリープも登壇した試写会。
それだけじゃなかったんです、この試写会。
冒頭に、 《ロイヤル》が付いちゃうチャリティプレミアだったんですよ~。
《ロイヤル》っていうことは、つまりは皇室関係が来ちゃうってことで、誰かな?と思ってたら、なな、なんと皇后様でした。
Oh, yeeeh!って感じです。

すっごいテンション上がります。
でも、厳かに、静かにみたいな感じなので、見ている間、ハジケタイ気持ちを十分に抑えての試写でした。

映画はねえ、ちょっと甘いぜ!みたいなところもあるのですが、
それもすべて、ABBAの音楽が吹き飛ばしてくれます!

本当にこのミュージカルを作った人は天才です。

良くぞ、ABBAの歌詞に合わせて、ここまで作り上げてくれたことか…。

まったくの違和感がないところがすごい!!!!

それにびっくりしたのは、メリル・ストリープの歌が上手い!

ちょっと心配してたんだけど、あれって本人なのよねえ???
ってことを考えると、上手いです。

絶対に、Sing-along Versionを見に行く!
それで一緒に歌いまくってやるう!!!!

by dobbymylove | 2009-01-23 13:59 | Movie