映画「ラースと、その彼女」

映画「ラースと、その彼女」_b0034574_1544484.jpg

年末に公開されてて、見ていた映画の感想を一言二言書いていこうかな…という気分になりました。
で、まずは「ラースと、その彼女」。

ストーリーは…
アメリカ中西部の小さな町に暮らすラースは、優しくて純粋な青年で町の人気者だが、ずっと彼女がいないために兄のガス、義姉カリンらは心配していた。そんなある日、ラースが「彼女を紹介する」と兄夫婦のもとにやってくる。しかしラースが連れてきたのは、ビアンカと名づけられた等身大のリアルドールだった。兄夫婦を始め、街の人たちは驚きながらも、ラースを傷つけないようにビアンカを受け入れようとするが…。

これだけ聞くとちょっと引くよね。

だって、引きこもっちゃってた男性が始めて恋人を連れてきたと思ったら、リアルドールだったって…。 (今、こういう人形のことをリアルドールというの?)

どんな映画よ?って感じでしょ…。

でもね、映画のポイントは、家族や小さな町の人たちがみんな良い人だってことなんですよ。

優しくてみんなに好かれているラースが愛した人(?)ならってことで受け入れようと必死なわけ。

意地悪な言い方をすると、とってもアメリカ的かも…。

でも、世知辛い世の中、こうありたいって気もするわけで…。

by dobbymylove | 2009-01-05 15:51 | Movie